艦これ×グッ鉄「甘味処 間宮(第2段メニュー)」に行ってきました #艦これ #間宮

  • 2013.11.13 Wednesday
  • 01:04
11月12日から艦これカフェ間宮の第二弾メニューが始まるということで早速行って参りました。

さて最初の写真は朝の7時半に待機列に並んだ際の待機位置からの画像です。
DSC_7678.JPG
平日の朝7時半、休日なら7時頃に来るとだいたいK-Booksのシャッターをちょっと過ぎたあたりに並ぶことになります。

そうすると渡される整理券は14時くらいです。(団体が多ければもっと早い案内になりますし、併設のISカフェの席を予約すればもっと早い時間に案内されるっぽいです)
並んだ時にK-Booksの裏口あたりまで来ていたらかなーり遅い時間の案内になると覚悟したほうがいいですね。
ISカフェ併設ではなく最初に並んだ時はK-Books裏の変電盤あたりで4時半の案内でしたので今ではもっと遅いはずです。
AKIBAカルチャーゾーンの建物の裏から先にでちゃったら諦めることも覚悟したほうがいいんじゃないでしょうか。
そこまで行っちゃうと入場できてもたぶんドリンクだけです。

整理券の配布は11時からなので、長時間屋外に待たされることになります。
これからの季節は防寒対策をしっかりとして列に並んでください。
冗談じゃなくて本当に体調崩しそうになります。
それと暇つぶし用に本なんかも持って行くといいかも。
スマホで暇つぶししたいのならモバブは必須ですよ。
ちなみに今日はジーンズの下にジャージ履いて行きました。
ダサいけど結構暖かくて無かったら死んでました。
あと手袋!手袋なかったら手がかじかんで仕方がなかった。
とにかく手の先足の先は暖かくしていかないといけませんねー。

整理券をもらう際には団体全員でいる必要はなく、人数を係員にいえばいいだけなので、団体でいる場合は時間を区切って交代で並ぶというのもアリです。
(僕の場合、ボッチ並びか付き合ってもらってずっと並んでましたが)
団体さんの場合、並んでない方はソフマップ本店の隣のマクドナルドで時間を潰している皆さんが多いようです。
またお手洗いですが通りの向かいのファミマでは貸してくれないのでちょっと遠くに行かないとないと思います(よくわからない)。
10時過ぎれば中央通りのセ○さんなど借りられるのでいくらか楽になります。


さて2時になって場内に入場とはいかず、ちょっと待たされました。
実際に席についたのは2時20分くらいでした。

入場して見渡すと変わったところは・・・。
DSC_7735.JPG

DSC_7737.JPG
ヲ級さんと姫のタペストリーが追加になっています。
他のタペストリーには変化ないです。
見たところ、展示にも変化は・・・。
ウォーターラインシリーズにシールつけただけのお手軽艦これグッズに那珂ちゃんが増えていたような気もするけど、アオシマのことだから気にしません。
アオシマだしね!

新メニューが目当てなので早速メニューを。
DSC_7705.JPG

ドリンクから掲載していきますよ!

・燃料:長門
DSC_7731.JPG
ビッグ7の風格溢れる長門さんはコーヒー味でした。うんぶっちゃけアイスコーヒー!

そして・・・フードメニュー

・第六駆逐艦隊丼
DSC_7747.JPG
いえーい海鮮丼!照明の関係で黄色っぽいけど美味しかったです。
家具屋で買える掛け軸と同じ柄の海苔が第六駆逐艦隊です。
雷が「提督は私がご飯作ってあげないとカップラーメンばかりなんだから!たまにはお魚も食べないとね♪」とか言って作ってくれた丼だと思って食べましょう。
「ありがてぇ、ありがてぇ」と涙がでてきます。スパシーバ。
でも長門さんのドリンクとは相性最悪でした。うん・・・。

そしてデザートです。

・島風プレート
DSC_7756.JPG
艦これで人気ナンバー1の島風ちゃんをモチーフにしたプレートです。
ムースの上に島風ちゃんのカチューシャをイメージしたチョコレートが載ってます。
ムースの周りは島風ちゃんのニーハイをイメージしてストロベリーソースでデコレーションです!
温きこと島風の如しです!とにかく温かったです!
そして、カチューシャを模したチョコは・・・
葉っぱでした(ヲッ)

・金剛アフターヌーンティーセット
DSC_7758.JPG
結構なボリューム有りますでーす!
手前の金剛ちゃんがちょっとドヤ顔に見えて殴りたくなってきますデース!

DSC_7759.JPG
プレート上段デース!
ムース系のものが一口サイズデース!
イベントでいえばE-3くらいの余裕を持って楽しめマース!

DSC_7762.JPG
プレート下段デース!
E-4デース!
とにかくしっかりとしたスコーンが2つついて来ます。
正直、このスコーン1つだけでも女性なら満足できるくらいのボリュームあります。
美味しいんだけど・・・米食って・・・生クリームたっぷりのムース食って・・・
生クリームたっぷりのケーキ食った後のスコーン。
すごいラスボス感半端ないです。
飽きないようにストロベリーソースと生クリームついてくるんですけどね・・・、
ストロベリーソースは島風ちゃんのプレートで食べて、生クリームは、もう死ぬほど食ってる状態で、倍プッシュしてくる生クリーム。
もうダメでした。悪いと思いましたけど残しました。
金剛ちゃんのセットは一人じゃなくて二人以上で挑戦したほうがいいと思います。
それか猛烈に腹を空かせていくかしないと食べきれないです。
肝心の紅茶(撮り忘れ)は1人分しかなかったけど、2人前くらいあってもいいとも思いました。
(一人で行ったから1人前しかなかったのかな?)

さて、今回のランチョンマットはこんな感じですよっと。
DSC_7712.JPG

DSC_7710.JPG

DSC_7709.JPG

DSC_7708.JPG

今回はメニュー入れ替えから給仕に時間がかかるのか、結構待たされた感じがします。
1時間制と言われていたのですが、1時間じゃ足りず1時間20分くらいいてしまいました。
どう考えても1時間じゃ食べきれないペースで給仕されます。
ドリンクは結構早く出てくるんですが、料理が出てくるのがちょっと遅目と感じました。
たぶん最初だからだと思いますが、金剛ちゃんセットが思いっきりサーブにも食べるのにも時間を取られるような気がします。
金剛ちゃんセットのスコーンはまじで半分にしてもいいと思いますよ!

そして、今回のガチャガチャの景品は・・・
シークレットの金剛ちゃん中破バージョンが当たりました!
前回の天龍さんに引き続き龍田が当たったので姉妹が揃い、結構嬉しい!
そして、最初に自分のもとにやってきたむっちゃん!むっちゃん!むっちゃああああん!!

今のところこれだけ揃いました。
なかなかいい引きと自負しております。
天龍ちゃんの1つは木曽だキソーと交換してもらいました。
そして舞風と鳥海さんは前回の日記のあともう1回行ってるのでもらいました。

あと1回くらい行きたいなーと思います。
その際はまたレポートできればなー。
とりあえず、グッ鉄さんは整理券配布方式を変えないとそろそろ寒さで倒れて救急車とかでかねないので何らかの対策はして欲しいです。












コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Google Adsense

Last.FM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK (JUGEMレビュー »)

M4/3のフラッグシップモデル。5軸手振れ補正をボディに内蔵しており、その効きはかなり強力。防塵防滴仕様となっていてその活躍にフィールドは選ばない。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM