けいおん!にAKG K701が登場していた件

  • 2009.05.01 Friday
  • 19:57

こwwwwwwれwwwwwwはwwwwwwwww
まさかのAKG。
しかもK701。
メイドインオーストリア。
カンガルーがいない欧州のオーストリア。
戦争中はドイツだったオーストリア。
ヒトラーもオーストリア生まれなんだぞおおおお。

2chのAKGスレが荒れてるので何かと思えばwww
国内代理店価格だと7万くらいする高級HPです。
AKGのヘッドホンは高音が綺麗です。
生音重視でオーケストラやJazz聴くにはいいヘッドホンです。
女声を聞くのもうっとりするくらいいいです。
でもアニソンには向きません。
アニソンならAudio-TechnicaやUltrasoneがいいですよ。
あとインピーダンスが高いのでプアな環境では鳴らしきれません。
ヘッドホンアンプの導入をお勧めします。
K701クラスのヘッドホンを鳴らしきるとなると10万円台のヘッドホンがいいでしょう。
あと開放型ヘッドホンなんで聞いてる音だだもれです。
外では決して使わないで下さい。

けいおん!についてはOPのCagayake!GirlsもEDのDon't say "lazy"もアッパーな疾走感ある曲なので、UltrasoneのDJ1Proあたりが気持ちよく聞けると思います。
GradoのRS-1あたりでも気持ちよくきけるかなと思ったのですが、元々の録音があまりよくないので、高音が耳に刺さるような感じでダメでした。
以外によかったのがATH-SX1。カマボコな音質なので、きつい高音もばっさり切り落とされるのが逆によく聞けます。

DJ1ProでVoが遠いって感じる人はATH-SX1がいいかもしれませんねー。
自分の好みではATH-SX1>DJ1Proですね。
Edition 9やRS-1では録音の悪さが足をひっぱってあまり気持ちよく聞けませんね。
もう少し音源の録音がよければよかったんだけど残念です。
コメント
>>K701クラスのヘッドホンを鳴らしきるとなると10万円台のヘッドホンがいいでしょう。

・・・(^ν^)

dontsaylazyってアッパー系かな?
疾走感とも違う気がするよ。
  • 2010/04/23 1:34 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Google Adsense

Last.FM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK (JUGEMレビュー »)

M4/3のフラッグシップモデル。5軸手振れ補正をボディに内蔵しており、その効きはかなり強力。防塵防滴仕様となっていてその活躍にフィールドは選ばない。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM