久々に購入!

  • 2009.11.15 Sunday
  • 17:22
秋葉原に行ったら、オーディオ祭りみたいなものをやっておりまして、
Shureの初のヘッドホンをはじめとしていろいろと視聴ができました。

Shureのヘッドホンは840を視聴したのですが、低音が豊かなモニター機という印象。
低音もブーミーではなくブリブリっと締まった品のよい低音。
解像度も広く、どう価格帯の製品よりもレベルが高い印象を受けました。
バランスのよい音で、モニターライクなのはスキだけどモニターはイヤっていう人はきにいると思います。
ただ840はケーブルをのぞいて300gオーバーの重量機なので長時間リスニングするにはちょっとつらいかなぁ、って思います。
発売されたらたぶん購入しますが。

さて、久々に購入したのはBeyerdynamicのDTX 100というダイナミック・イヤホンです。
既にイヤホンはATH-CK9、ATH-CK100とオーテク製品で閉められていたのですが、
バランスドアーマチュアではない普通のダイナミックイヤホンが欲しくなって購入。
今は慣らしの最中ですが、バランスドアーマチュアでは出すのがなかなか難しい音圧が楽しいです。
Westone1はバランスドアーマチュアですが視聴して気に入って購入を検討したのですが、音の傾向がCK-9に近からず、遠からずなので、今回は見送りです。

しかし、購入するためにはボーナスが出るのが前提。
出るのか・・・この不景気で・・・。


JUGEMテーマ:ヘッドホン・イヤホン
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Google Adsense

Last.FM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK (JUGEMレビュー »)

M4/3のフラッグシップモデル。5軸手振れ補正をボディに内蔵しており、その効きはかなり強力。防塵防滴仕様となっていてその活躍にフィールドは選ばない。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM